人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岸和田だんじり会館

岸和田だんじり会館_f0082304_1731777.jpg
先日、岸和田だんじり会館に行って参りました。
イベント場所の下見と新人職人の研修をかねて、見学させていただきました。
以前見学した時にも感じたのですが、岸和田という町はお祭りに対する熱意がすごい。
数台のだんじりが展示されており、だんじりのおいたちやだんじり祭りの紹介など、祭り好きにはたまらない内容となっています。
私は商売柄、お祭りにはたいへん興味があり個人的に全国各地にお祭りを観に行くのですが、岸和田だんじり祭りはとても熱い祭りの一つだと思います。今年の岸和田だんじり祭りの日程は岸和田地区・春木地区、山手地区共に土曜日と日曜日になったので是非、観に行って下さい。

                                   株式会社 太鼓正  南本
by taikomasa | 2006-03-17 18:23 | 社長ブログ