人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアの方と・・・

先日、ロシアの方とメールする機会がありました。
言葉は英語で!
文章は短文ではありましたが、ヤフーとグーグルの翻訳を使用し何とか解読完了。
解読したら次は文章をこちらが作る番です。
内容的には簡単な内容の文章なのですが、英語で作るとなると難しいの一言です。
文法的に合っているかどうかもわからない文章を送信したのですが、無事に文章の内容を理解して頂いたようでまた、そのメールに対し返信のメールが届きました。
そんなやり取りを数回繰り返し、無事用件は済みました。
意外と私の作った適当な文章でも通じるみたいです。
ちょっとインターナショナルになれたかなと思った瞬間でした。
by taikomasa | 2010-01-24 18:09 | 職人1号ブログ