職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衝動買い

f0082304_22374578.jpg


パソコンのスピーカー買っちゃいました。
安物ですが・・・。

パソコン本体の音よりは良くなり満足です。

今はちなみにyoutubeで音楽流しながら書き込みしてます。

ちなみに、kemuri、シェリルクロウ、そしてBlue Man・・・。

ジャンル国籍バラバラでごめんなさい。

しかし、このスピーカーいつまで無事にいられるか。

息子(1歳9ヶ月?)が機械系をメチャメチャにするので、寝る前にちゃんと片付けておかないと・・・。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-30 22:17 | 職人1号ブログ

新たに・・・

私が職人ブログとして5年ほど書き込みをさせて頂いておりましたが、新たに職人2号ブログというカテゴリを作り、私とは別人物がブログを書き込むこととなりました。

ちなみに私は職人1号ブログとして今まで通り書き込みを更新していきます。

職人2号がどんな書き込みをするのか私も全く知りません。

一体どんな書き込みをするのか・・・。

あまり期待せずにお待ちください。

ちなみに2号ブログが好評の場合、1号ブログはフェードアウトさせて頂きます。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-27 18:37 | 職人1号ブログ
昨日、京都RAGで行われたレナード衛藤さんの「CD"Power and Patience"発売記念ライブ」へ行ってきました。

今回のライブは太鼓とデジタルサウンドの融合。

今までとはまた違った感じで聞かせて頂きました!

開演前にビールを飲んでいましたが、演奏が始まるとビールを飲ものも忘れて聞き入ってしまい、気がつけば気の抜けたビールが・・・。

まぁそれだけ楽しませてもらえたので、それはそれで良しということで・・・。

気になる方は、CD買って聞いてみてください。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-26 19:13 | 職人1号ブログ

3尺9寸の皮張り後

f0082304_1743621.jpg


本日は3尺9寸の太鼓の皮張りを行いました。

作業後の太鼓と池田職長の2ショット写真。

一仕事終えて職長満足のようです。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-19 17:08 | 職人1号ブログ
最近、あやまんjapanの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」が頭の中をグールグルしています。

誰か助けてください・・・。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-15 15:47 | 職人1号ブログ

保育園への太鼓納品

先日、とある保育園へ新調の太鼓の納品へ伺った時のことです。

過去にも保育園や幼稚園に配達は何度も行った事があるのですが今回は今までとはちょっと違った体験をさせてもらいました。
その変わった体験とは、園児達の前で急遽太鼓のお披露目会が行われたのです。

しかもそのお披露目会で太鼓の作り方を園児達に説明して欲しいとお願いされて簡単な説明をしてまいりました。
分かるように説明したつもりですが、どれくらい分かってくれたのか気になります。

そして保育士さんが太鼓を演奏して、最後に園児達からお礼の言葉を頂きました。

かわいい園児達が太鼓を見て「おぉ~!」ってすごいものを見たようなリアクションをとってくれた事を忘れずに、これからも驚いてもらえるような太鼓作りを続けて行こうと思いました。

そして・・・、私に対し「おっちゃん!」って呼んだ約1名の保育園児、君の顔は忘れない・・・。
[PR]
by taikomasa | 2011-05-14 23:55 | 職人1号ブログ