職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大崎さん・・・

気がつけば12月30日…。
ここで年末とは関係ない事を書き込ませて頂きます。

先日、東京に勤めている地元の友人から突然メールが来ました。
その内容はと言うと、仕事で大阪に来ているからちょっと会わないかとのお誘いメールでした。
その友人とは昨年に彼の結婚式に招待してもらい会いましたが、会うのは過去10年で今回で3回目。
(結婚式の事もブログで書こうと思いましたが、私の中で濃すぎる内容で上手くまとめれず断念した次第です…。)
待ち合わせ場所は新世界。しかも通天閣の下!
仕事で大阪に来ていると言うことは会社の人と来てるのではないかと向かっている途中で気になったのですが、実際に行ってみるとその友人は会社の人と一緒だったのです。

初対面の人と話をするのは苦手な私…。
しかも友人の先輩にあたる人で10歳以上年上の人でした。
どんな人なのかわからないまま居酒屋でとりあえず生ビールで乾杯。
その先輩の名前は大崎さん。話を聞くと、その友人の結婚式にも出席されていた方だったみたいです。
なぜ職場の先輩にあたる大崎さんと一緒なのに私を誘ってくれたのか…?
それは話をすればするほど分かってきました。
うまく表現出来ませんが、年上なのに自然に気を使わせ無いようにして、しかも私の友人の事を本当に気に入ってくれているようでした。(先輩の鏡ですね!)

お陰様でお酒も進み、ますます話は盛り上がる一方…。
そんなこんなでお店の閉店時間でお開きとなったなったのですが、すごく楽しいお酒を呑めました。
その後2人は別のお店に行ってたらしいのですが…。(一緒に行けなくて本当に悔いが残ります。)
まぁ、それは次回の楽しみとして…。

最後に…、大崎さんスパワールドの前で女性に声をかけるのは勘弁してください…。
[PR]
by taikomasa | 2010-12-30 02:29 | 職人1号ブログ

パソコンの設定

本日は会社の新しいパソコンの設定を行っておりました…。
とは言っても、完全に新品の状態からではなかったので何となく必要な物を取り込んだりメールの設定をやってみたりのレベルです。
そんなことすら初めての私なので始める前まではかなり不安だったのですが、なんとかとりあえずはいけてるみたいです。
ダメもとでやってみるもんですね…。
これでパソコンの奪い合いが減りそうです。
明日以降、問題が起きなければいいのですが…。
これ以上はさすがに私では解決できそうにありません。
[PR]
by taikomasa | 2010-12-21 23:58 | 職人1号ブログ

今日は12月9日。

気がつけば今年も残りわずかです。
今日のラジオで大掃除の事が話題に出ていました。

大掃除も大切ですが、その前にクリスマスです。
太鼓正オンラインショップではただ今クリスマスキャンペーンを実施しております。

キャンペーンの内容は…、直接オンラインショップサイト内でご確認ください。
お子さんへのプレゼント、今年は太鼓なんかいかがですか?
[PR]
by taikomasa | 2010-12-09 18:49 | 職人1号ブログ