職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

前回のブログを投稿した後、政楽館で練習を終えた峯英さんが「面白いこと考えておきます!」と私の所へプレッシャーともとれる一言を言って頂いた後、一発目の投稿をさせてもらいます。

このブログで何度か書かせてもらいましたが、またまた指を金槌でどついてしまいました。
今回は過去最高クラスの痛さ!
痛すぎると声が出ないと久し振りに思ったほどの痛さでした。

太鼓の鋲を打つ時、よく指も叩くことがあります。とはいっても爪の先を叩いたりするくらいなのですが、それにより最近左の親指の爪に縦に割れが入っていたのです。

そんな親指にちょっとした拍子に金槌がクリーンヒット!
もともとあった爪の縦割れが広がってしまい、流血まで・・・。
そのあと、内出血までしていて、しばしの間悶絶していました。

この痛さをこのブログを見て頂いている方に伝えたくて書き込んでます。
(ちなみに今日もその親指をまたまた金槌で叩いて悶絶してました。)

明日は指を打たなければいいのですが・・・。
[PR]
by taikomasa | 2010-03-20 00:16 | 職人1号ブログ

峯英さんに・・・

今日、倭太鼓飛龍の峯英さんに「ブログ更新しましょうよ!」と突っ込まれてしまいました。

師匠へ・・・
サボっててすみません。
更新しなくてはとは思うのですが、なかなか更新できてませんでした。
出来るだけ更新します。出来るだけ・・・。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(師匠が面白い事をして頂けるのでしたら、それをネタとしてアップさせてもらいます。)
[PR]
by taikomasa | 2010-03-07 23:14 | 職人1号ブログ