職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよクリスマス

日付が変わり24日となりました。
12月24日、今日はクリスマスイブです。
皆さんはどう過ごす予定ですか?

私の娘はウキウキみたいです。
「家に煙突がないので、サンタさんが家に入れるよう、窓の鍵を開けておく。」とのことです。
防犯上、問題がありますが、我が家にサンタさんがきてくれるのか・・・?

皆様のところにもサンタさんが来ますように・・・。
メリークリスマス。
[PR]
by taikomasa | 2008-12-24 00:19 | 職人1号ブログ
先週、壊れたパソコンからデータを引っ張ってもらいました。
引っ張って頂いたのは社長の従兄弟の方。
作業してもらっているところを少し拝見させてもらったのですが私にはまったく理解できない作業。
とりあえずデータを移すことができて一安心です。
それにしても今回の一件でパソコンに詳しい人ってすごいと改めて思いました。
だからと言って自分がそこまでなりたいかというと・・・、絶対に出来ないだろうと諦めてます。
今回の教訓!
データはパソコンだけに残してはいけない!
本当に今回色々とお世話になった方々に感謝です。
[PR]
by taikomasa | 2008-12-10 20:36 | 職人1号ブログ

パソコン買いました。

前回のブログでお知らせしましたが、長年使用していたパソコンが壊れてしまい、復活の兆しがなかった為、新しいパソコンを購入しました。

パソコン音痴なので自分で選ぶことができず、パソコンに詳しい人に選んでもらい購入しました。
そして、セットアップまで人にやってもらって、ついに家でインターネットができるようになりました。(自分で何もせず、助けて頂いた皆様、ありがとうございます。)

しかし、まだ問題があるのです。
それは・・・Windows Vista。
イマイチ使い方がわかりません。
どれだけ使いこなせるのか?
自分でもさっぱりわかりません。
[PR]
by taikomasa | 2008-12-05 22:16 | 職人1号ブログ