人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レナード衛藤さんのライブ

昨日、京都で行われた、レナード衛藤ライブ「大感謝祭」に行ってきました。

会場は磔磔(たくたく)。名前は知っていましたが、行くのは初めて。
どんな所なのかと思って行ってみるとステージと客席の近さにビックリ!
今まで色々な演奏を聞きに行きましたが、今までで一番ステージに近い所で演奏を見させてもらいました。

今回は、芳垣安洋さん(ドラムス)、菊地英二さん(ドラムス)、太田惠資さん(ヴァイオリン)との演奏でまたまたすごい迫力の演奏を聞かせてもらいました。
そんな今回の演奏で実は弊社開発中のかつぎ桶の胴を新しい材質で製作したものを使用していただきました。

その材質とは・・・カーボン。
従来の胴に比べまず軽い!そして音も違った質の音になります。
レナードさんにアドバイスを頂き細かな調整を行い、今回の演奏で使用していただきました。
レナードさんに今後の演奏でも使ってみたいと言っていただけました。(特にお兄さんのスティーヴさんとの共演に使ってみたいとのことでした。)
製作に携われたものとしてとてもうれしい事です。

カーボン胴のことについては改めてこのブログで紹介させてもらいます。

それにしても今回の演奏も楽しかった・・・。
by taikomasa | 2008-11-22 23:53 | 職人1号ブログ