人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒さのためか・・・

ここ数日間寒い日が続いており大阪市内でも雪が降るほどでした。
その寒さのせいか、過去に痛めたことのある体の数箇所に痛みが出てきました。
私は過去に左足首、両手首や両肩など痛めた事(そんなにひどい怪我ではありません)がありここ数日間、体にちょっと違和感を感じてました。
そんな中、一番恐れていた『腰』にまで違和感が・・・。
それは、家に帰ってきてバッグを降ろそうとして腰を曲げた時に起きました。
「うっ!」という感じで一瞬息がでできなくなり、それから怖くてあまり腰を曲げれなくなりました。
私は過去に腰も痛めた事があり、その時は腰を曲げるのがかなり辛かった経験があります。
一度腰を痛めてから、何度か腰に負担のかかるような事をした後に腰の調子が悪い時はあったのですが、思い当たる節がない時に起きるとは・・・。
恐らく数日間は腰を曲げることが怖くてできないでしょう。
皆様も寒い日に急に体に負担をかけるようなことをしないようお気を付けください。
by taikomasa | 2008-01-26 00:10 | 職人1号ブログ