人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和太鼓サウンド夢の森

8月25日、滋賀県甲賀市で行われた「和太鼓サウンド夢の森」に行ってきました。
17:00からスタートだったのですがステージは野外。暑い中で演奏された各グループの皆様、素晴らしい演奏ありがとうございました。
そして、今回特別ユニットを組んだ飛鳥峯英さん、中橋敏彦さん、青沼保人さん、夕田敏博さん、倭太鼓飛龍の皆様の貴重な演奏も聞かせてもらえました。
今回、参加された全ての方がとても楽しく演奏していたのがすごく印象的でした。未熟な太鼓職人ですが、そんな皆様の演奏に見合う太鼓作りをしていかなくてはと改めて思いました。
そんな私の一番印象に残っているシーンはと言うと・・・田村英樹先生の華麗なるバクテン!今までも飛龍の演奏でされたことがあったそうなのですが私は初めて見ました。
色々な「引き出し」を持っている倭太鼓飛龍!
次回は誰がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみです。
by taikomasa | 2007-08-29 02:50 | 職人1号ブログ