職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

節分

f0082304_2032998.jpg

昨日は2月3日、節分でした。
みなさんは豆まきをして丸かぶり寿司を食べられましたか?
我が家では家族3人丸かぶり寿司を今年食べる方角の北北西を向き無言で食べました。(3歳の娘は何なのかわからない様子でしたが・・・。)
そしてお腹が満たされ豆まきです。もちろん鬼は私の役目。(写真の面は私が今年かぶった面です。)昨年の節分で娘は鬼の面をかぶった私を見て泣き出すほど怖がってました。今年は豆まきを楽しみにしていて、鬼は怖くないのかと思ったのですが・・・やっぱり怖かったみたいでした。泣くまではなかったものの最初の方は真剣に逃げ回り豆をまくのも忘れているみたいでした。
昨年、今年と鬼優勢の豆まき、来年くらいに逆転されそうな感じでした。
[PR]
by taikomasa | 2007-02-04 23:50 | 職人1号ブログ