人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターネット

今日、以前申し込んでいた、自宅のインターネットの引き込み工事が行われました。二ヶ月以上待ちました。これでやっとブログが自宅で書けるようになりました。自宅でインターネットがつながったうれしさで早速ブログを書いてます。

以前、書道を習い始めたことを書いたのですが、引き続き先生の書いていただいたお手本の文字の練習をやってます。楷書は合格をもらって次の文字の練習に進んでいるのですが、行書は最初に書いていただいた文字からなかなか合格をもらえず、同じ文字の練習をしています。どうも行書の筆の運びがなってないみたいで・・・。自分の書いた文字を見せただけなのに先生はどういう筆の運び方をして、どういうことに意識しながら書いているのかわかるみたいで、適切なアドバイスをいただきました。次こそは行書で合格をもらえるよう練習しなくてはと思ってます。

五月二日は職場の人達と仕事の後で食事の予定。焼肉の予定で話は進んでおり、普段あまり焼肉を食べないのと、みんなが職場とは違った一面が見れるのではと思い楽しみです。面白い出来事があったら次回のブログで書くようにします。
by taikomasa | 2006-04-30 00:11 | 職人1号ブログ