人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人・社長のメッセージ


by taikomasa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園への太鼓納品

先日、とある保育園へ新調の太鼓の納品へ伺った時のことです。

過去にも保育園や幼稚園に配達は何度も行った事があるのですが今回は今までとはちょっと違った体験をさせてもらいました。
その変わった体験とは、園児達の前で急遽太鼓のお披露目会が行われたのです。

しかもそのお披露目会で太鼓の作り方を園児達に説明して欲しいとお願いされて簡単な説明をしてまいりました。
分かるように説明したつもりですが、どれくらい分かってくれたのか気になります。

そして保育士さんが太鼓を演奏して、最後に園児達からお礼の言葉を頂きました。

かわいい園児達が太鼓を見て「おぉ~!」ってすごいものを見たようなリアクションをとってくれた事を忘れずに、これからも驚いてもらえるような太鼓作りを続けて行こうと思いました。

そして・・・、私に対し「おっちゃん!」って呼んだ約1名の保育園児、君の顔は忘れない・・・。
by taikomasa | 2011-05-14 23:55 | 職人1号ブログ